シンガポールのロックダウン期間中は、スーパーやレストラン、フードコートなど、

食に関するお店以外は全て営業禁止となりました。

また、禁止になったのはお店だけではく、

公園やグランドなども利用禁止になりました。

ロックダウン期間中は、不急不要の外出は禁止のため、

ここまでは、想定内でしたが、

コンドミニアムにある、施設(公園・プール・ジムなど)までもが利用禁止になり、

ロックダウン期間中は、用がなければ、家から一歩も出ることができなくなり、

かなり制限された日々を送りました。

シンガポールでは、コンドミニアム内であっても、

政府の人が入ってきてしっかりとチェックを行います。

(マスクをせず、家から一歩出ただけで罰金を科せられた人もいます)

公園には立ち入り禁止のテープが張りめぐらされ利用することはできません。
IMG_1180

どこの公園にも立ち入り禁止のテープが張られていました。
IMG_1366

かなり物々しいロックダウンになっていました。
IMG_1365

公園だけではなく、人が集まる全ての場所に立ち入り禁止のテープが張りめぐらされています。
IMG_1186

お店や公園だけではなく、
住んでいるコンドミニアムの敷地内の施設も全て利用禁止になり、
プールの周りには立ち入り禁止のテープが張られました。
IMG_1278

ロックダウン期間中は、ジョギングと買い物以外は外出せず、家で過ごしました。
これまでの人生で一番密度の薄い2ヶ月間でした。
IMG_1276

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です