シンガポールも4/7から5/4までCircuit Breaker(ロックダウンより程度が軽い?)になることが本日発表になりました。

スーパー、医療機関、公共交通機関などは通常通りですが、それ以外のお店や会社は全てクローズになります。(一部の会社は申請すればOKとのことです。リストをみたところ、物流関係、銀行はもちろん、それ以外も、ほとんどの会社が申請すれば許可がもらえそうな感じ?でした)
また、レストランなどは営業はOKですが、Take outだけになります。

本日(4/3)時点でシンガポールの感染者は合計1114名(亡くなられた方:5名)
今日新しく感染された方は65人でした。
今週は、新しく感染した人は50人前後で推移していましたが、そのほとんどは欧米からの帰国者がほとんどでした。ところがここ数日は帰国者より、ローカルの感染者の方が多くなり(今日は帰国者の感染者は9名、ローカル感染者は56名)感染経路が分からない人も出始めたため、Circuit Breakerに踏み切ったようです。
マレーシア、インド、バングラデシュはLock Down中、タイ、インドネシア、ベトナムもLock Downの可能性高いと報道されていましたが、それらの国々より先に、1ヶ月間のCircuit Breaker (Lock Down)はシンガポールにとって大打撃ですが、シンガポール政府はこれから1ヶ月間で 、コロナの感染拡大をくい止める勝負に出たようです。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です